りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出社

本日も朝5時前に起床。最初から会社に行くつもりでしたが、なんか寒気がする。念のため体温を測ったら、37.7℃。あれ?全然よくなっていないの?と思いながら、朝食、洗濯、風呂の掃除をしていたら、薬が効いてきたせいか体温は37.1までアッという間に下がる。この調子なら大丈夫かなと思い、出社準備。2日間ほとんど寝ていたので、ちょっと足元がふらつく。懸念材料だった咳は、止まらないと周りに迷惑なのだけど、今日はそんなに出ない。念のためマスクを二つ持って出社。
今日出社したのは、どうしても今日中に打ち合わせしてしまいたいことがいくつかあったからなんだけど、終わってみたら本当にどうしてもやらなければならなかった打ち合わせなのかちょっと疑問。でも、管理職の仕事なんて、もしかしたらこんなものかもしれない。いくらでも代わりが効きそうで、改めて自分のレーゾンデートルを考えたりする。夜になって薬が切れたと思われた時でも、そんなに寒気を感じなくなる。体調はもう大丈夫。でも、明日は急ぎの用事がないので、会社は休むことにする。