りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

寿司

今日の夕ご飯は思いがけず寿司。若者二人をつれて、根津のすし屋に行きました。こちらのも少し自信を失いかけた若者かな。でも、失いかけた自信はどうやっても自分で取り戻すしかありません。周りが何か言ったからといって、どうすることも出来ません。でも、一人じゃないという思いは大切。誰かが自分を大切に思っていてくれるということだけは大事なんだと思います。それが、家族であることもあるだろうし、友達だあったり、場合によっては仕事の同僚だったり。必要としてくれる人がいるから、頑張れるし、頑張った結果がでれば、自信も持てる。お寿司を食べながら、別に励ますでも、元気付けるでもなかったですが、おいしいお酒があって、おいしい食べ物があって、おいしいなと素直に思えたら良かったなと、そう思いました。
でも、東京の街も暗いな。節電もいいけど、暗いとやっぱり元気がでない。早く、明るい東京が戻ってきて欲しいです。