りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

昼間は暖かかったのに・・・

今日の昼間は暖かいなという実感がありました。スーツ姿で外に出ても寒くなかったですし、昼食後、今や日課となっている日枝神社への参拝も気持ちよくできました。
ただ、天気とは裏腹に仕事の方は曇天。なぜ、こんな会社とパートナーになってしまったのかなと運命を呪いたくなるほど、あきれてしまうベンチャー企業を相手にして、でもこの会社の技術がないと、プロジェクトが成り立たない腹立たしさを紛らわすのに四苦八苦しました。世界的なコンピューター企業であるI社は、どうもプロフィットに対する過分なリスクの臭いを敏感にかぎ分けて、本プロジェクトからフェードアウトしようとしている気配を感じます。そういう状況証拠からいっても、明らかに進むべき仕事ではないような気がしますが、どんなときも撤退は難しい。特に、負ける前の撤退は難しいと感じています。ここ2週間が勝負。この間に状況を見極めて、勇気をもって決断したいと思います。
今日も一駅前で降りて、これも日課となったお地蔵さんを回っての帰りとなりました。駅からの道は、冷たい風に吹かれて、昼間の暖かさはウソのように冷え込んだ家路となりました。慎平君の受験はまだまだこれからが本番だし、まだ春は一歩先にあるような感じです。