りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110103

今日も元旦についで、5時半に起床して走りました・・・が、どうも調子が悪い。200mくらいで気持ち悪い汗が出てきて、1.2km行ったところでどうしようもない腹痛。一旦諦めて家に帰ってきました。
6時半過ぎに体調を見て改めて再スタート。今度は陽も登っていたので、気持ち暖かく、スッキリした気持ちで走れました。ちょっと疲れですかね。昨年は1月3日に疲れが出て(背中に痛みが出て)走ることができなかったのですが、それと同じでしょうか。でも、何とか無事走ることができました。
朝食を食べて、奥さんの実家へ。家にいる間中箱根駅伝をテレビ観戦していました。良かったですね。早稲田が予定通り総合優勝できました。6区の高野君と10区の中島君(主将)の走りが印象的でした。駅伝はいろいろなドラマがあって、今年は6区の山下りで高野君が転倒しながらも1位に立って東洋大学を引き離したこと、10区の中島君が差を縮められながらも根性で1位で戻ってきたこと、シード権争いの文字通りのデッドヒート。大きなドラマが生まれました。レース後の渡辺監督のそつのないコメント。選手達も率直な気持ちが表に出ていてとても好感が持てました。
夕方、帰宅後にDVDで「ゼロの焦点」を見る。松本清張らしい作品でした。それと、9時からドラマ「赤い指」を見ました。いずれも原作を読んでいたので中身は知っていたのですが、どちらも上手く仕上がった作品だと思いました。そろそろ、仕事をやろうかと思います。
[DATA]
本日の走行距離 13.2km(run)
1月からの走行距離 34.8km(run)。