りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 110104

今日で正月休みは終わりです。少し朝寝坊して、めざましテレビを見て、特ダネの美奈ちゃんを見てから走り始めました。スタートは8時15分。昨日の箱根駅伝に影響されて、今日は駅伝と同じ20kmくらい走ってみようかと思ったのですが、やはり2本目の途中から膝の痛みが出てきたので断念。今日で6日連続走ったこともあり、身体に疲れもあって、2本が精一杯でした。
家に戻って、シャワーを浴びた後、昨日のテレビ「たけしの教科書に載らない日本人の謎」を見ました。これ、日本人の怨霊信仰と仏教の関係とかを非常に分かりやすく説明してくれた良い番組なのですが、多少おちゃらけたところがあって、ちょっと残念。もう少しシリアスでよかったのだけど・・・
午後から、慎平君の受験費用を銀行に振り込みに行く&入学願書を書く。なかなか慣れない事もあって時間が掛かってしまいました。
夕方になって、やっと仕事に着手することができました。明日が仕事始めなので、事前に予習を少し。ある程度予想されていたことですが、不愉快なメールが数通。今年は元旦から凄い蕁麻疹で体中が痒いのですが、また酷くなりそうです。

[DATA]
本日の走行距離 10.8km(run)
1月からの走行距離 45.6km(run)。