りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

日本チャチャチャ!W杯勝利

信じられません。カメルーンに勝ってしまいました。前半39分の本田選手のゴールを守りきりました。最後のカメルーンのパワープレーは凄いものがありましたが、完全に運も日本に味方してくれました。アフリカの星、エトー選手は不発。というより、日本のディフェンスが良かったのかもしれません。不届きなことに、このワールドカップはドイツの時と同じように3連敗かと思っていましたが、今日の勝利でなんだか急に展望が開けたような気がします。本当によかった。次はオランダ戦。大好きなオランダだけに危うくオランダを応援してしまいそうですが、今回はしっかり日本を応援したいと思います。できれば、オランダ戦は0-0くらいのスコアレスドローでしのいで、最後のデンマーク戦に勝って、決勝トーナメントに進めるといいですね。

今日、ワールドカップで日本が勝たなければ、朝からブログに書こうと思ったことがありました。ソニーの一眼レフデジカメのCMに北川景子さんが選ばれたようですが、テレビのオンエアはまだですが、池袋の地下街などでは大きな写真が天井から下がっていたりします。今日見たのはそのうちの2枚。とにかく、超売れっ子の女優さんですから、雑誌の表紙や関連して電車の中刷り広告などで本当に良く見かける顔ですが、とにかくこのCMの写真が最高です。女優北川景子のもっともいいなと思える表情を切り取ったらこんな絵になるんじゃないかって、そんな写真です。CMが楽しみです。