りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

悶々と

岩手の出張の予定がキャンセルになって、今日は終日会社に。ただ、時間に余裕があるのと、今週はあまり手の具合が良くなかったので、会社に行く前に病院に寄ろうと思って、9時過ぎに病院に行きました。少し出遅れた自覚はあったのですが、整理番号が50番を超えていて・・・30分まってみましたが、その間に番号は10番ほども進まず、このまま待ったら今日は終日終わってしまうと思い、そのまま診察は受けずに出社。いつも通り、病院は土曜日に行くことにしました。
体調も良くないし、気持ちも少しダウン気味なので、今日は早く帰るつもりでしたが、思いの外打ち合わせその他に時間がかかってしまい、結局帰宅は10時半過ぎ。途中から「不毛地帯」を見て、少し仕事の本を読んでみましたが頭に入らず。今日は断念。何だか全てが中途半端で良くないですね。こういうときは、何かをすぱっと諦めてみることが必要なのかも知れません。