りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多

本日も終日博多。打ち合わせは思った以上に伸びて、福岡空港19:45の飛行機にギリギリ乗れました。この仕事は、なかなか終着点が見えない。打ち合わせ中はいつもイライラしてしまう。今日も途中で深呼吸を2回位してしまいました。まあ、これに目処がつけば大きな懸案が消えて、スッキリできるかも知れません。なぜ、こんなにスッキリしないのかというと、多分今の進め方に納得していないことなんだと思います。会社というかプロジェクトチーム全体で見ても、コミュニケーションがうまくいっていない事実があるのですが、それだけでなく、全体的に何も納得できない状況にあるのが一番のイライラの原因かと。本当に何を考えているのやら。
羽田からのバスの中、「R35」という何年か前に流行った、懐メロを聴いていました。90年代前半のポップスですね。正直、過去を振り返るのは好きではありませんが、子供達が幼稚園に行っていた頃が何だかとても懐かしいです。慎平君は幼稚園のころから、バランス感覚があって、誰にでも優しいお兄ちゃんでした。確かに頼りない部分もありましたが、子供のころの性格は変わらないんですね。