りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

群馬・・・そして飲み会。

今日は群馬に出張でした。出張自体は珍しいことではありませんが、今日からモバイルスイカデビューです。携帯で予約して、そのまま形態をタッチしてゴー。便利な世の中になりました。仕事自体は低調。夕方、来年入社予定の内定者が挨拶に来る、そして飲み会。今日はタクシーの領収書をなくすという最悪のボカをやってしまい、気持ちがダウンストリームだったので、飲み会という気分ではなかったのですが、それなりには楽しめました。
飲み会なので早めに帰宅。松潤とガッキーのドラマ「スマイル」の最終回。やっぱり松潤が死刑になるわけはなく、最後の最後に過去の事件の冤罪が晴らされ、死刑執行直前で執行停止、そして、減刑されて、夢だった多国籍料理のお店を露天ながらガッキーとやるというハッピーエンド。・・・山崎豊子さんの小説だったら、冤罪は晴らされても一歩遅くて死刑は執行されてしまった。みたいなのが多いのでしょうが、そこはさすがに嵐の松潤を殺すわけに行かなかったということなんでしょうね。とりあえず、ドラマはハッピーエンドで最終回を終え、なんとなく気持ちも一段落したような気がしました。