りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090505

本日は雨。午前中は持っていたようですが、午後からはしっかりと雨。さすがにゴールデンウイークは疲れました。今日も6時過ぎに目を覚ましましたが、体中が痛かったのと、NHKでドラマ「ハゲタカ」の再放送をやっていたので、ついつい見てしまって、お昼になりました。お昼はつけ麺。最近はまっていて、毎日のようにお昼はつけ麺を食べています。
午後から雨中2本。といっても傘を差しながらののんびりペース。とりあえず、今日のノルマをこなすことを優先しましたが、膝は相変わらず調子が悪くて、階段を降りるのも辛いくらいだったので、とてもしっかり走れる状況ではありませんでした。とりあえず、明日2本ゴールデンウイーク中の目標は達成。何とか達成してから、膝のことは考えたいと思います。
ついでに、夜、これもNHKで「ザ・ライバル」というドラマ仕立てのドキュメンタリーをやっていました。「少年サンデー」と「少年マガジン」が今年50周年を迎えたらしく、その50年史というところでしょうか。漫画雑誌の黎明期の様子がちょっとだけわかりました。私は、どちらかというとマガジン派。「巨人の星」と「あしたのジョー」、ずっと後には「バリバリ伝説」「あいつとララバイ」ですね。あと、漫画を読んでいたのは高校、大学時代なので「少年ジャンプ」世代でもあります。マガジンよりもジャンプですね。慎平君の部屋にはジャンプとサンデーが積み上がっているので、今はそんな感じかも知れません。
[DATA]
今月の走行距離 5.4km×11本=59.4km
1月からの走行距離 5.4km×71本=383.4km
目標達成まで、あと616.6kmです。