りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

めざまし星占い・・・12位

今日のめざまし星占いは12位。いやな予感がしたのですが、会社では資料の紛失騒ぎ(無事解決)、新幹線の中に読みかけの本(勝間和代さんの「断る力」)を忘れてくるなど、やはり良いことはありませんでした。まあ、この程度で済んだことを良かったと思うべきなんでしょう。
ほぼ日の「今日のダーリン」を読んでいたら、「おくりびと」で注目が集まる俳優の本木雅弘さんが、繰り返し聴かれる同じような質問に、きちんと真摯に答えている姿に感心している旨書かれていましたが、プロフェッショナルなのか、表現者としての心構えなのか、私も感心します。何よりも、「おくりびと」はモッ君のプロデュースであること。トレンディドラマ全盛の時代に、あえて「納棺夫日記」を映画化しようと思ったことなど、彼の姿勢は尊敬に値します。一応、同世代。少し落ち着こうと思います。