りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

2月

今日から2月。あっという間に1月が過ぎ去った。昨日は思いの外仕事を頑張ってしまって、帰宅が遅かったので、今朝は眠かった。そして疲労感一杯。気持ちもそうなのだけど、それ以上に体力的な意味で最近限界を感じている。集中力も持続しないし、何よりも集中した後の疲労感が大きい。回復にも時間がかかる。正直今の状況ではパラレルで大きな仕事を回すのは難しいな。それなのに、いろいろなことが起こる。対処しているとそれだけで精一杯な感じがする。
そのせいか、最近、ネットにアップされている風景写真にめちゃくちゃ惹かれるものを感じる。自分で撮るのは難しそうだけど、またカメラに対する興味がとてつもなく湧いてきてしまった。これはこれでこれからの楽しみ。
本日から日経新聞の「私の履歴書」は今井通子さん。女性登山家の話は興味津々。楽しみ。