りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

都合を合わせると月曜日しかなかったという理由で月曜日から飲み会。昨日、テレビで藤田真央さんのピアノを聴いて引き込まれてしまい、今日は睡眠不足。そんなコンディションの中での飲み会となりました。しかも、店主は「お客さんにお腹いっぱい食べて満足して帰ってほしい」という主義らしく、次から次へと料理が運ばれる。そして、それなりに美味しい。そういう意味では満足なのだけど、この歳になるとさすがにきつかった。そして、意外に長かった。あまり期待していなかったけど、少し有意義な話も聞けた。これからの身の振り方を考えるうえで、とても参考になったような気がする。ただ、このノリはちょっと違った。次はちょっと考えよう。