りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ハッシュドポテト

思いがけない残業でいつもより遅めの帰宅。家のテレビでは「マツコの知らない世界」が始まっていた。今回のテーマは「ハッシュドポテト」らしい。確かに、朝マックくらいでしか食べないよなと思いつつ、朝からマックにいかないから、そういえばしばらく食べていないなというのが正直な感想。それと、ハッシュドポテトとフレンチフライなら、間違いなくフレンチフライを選んでしまいそう。ただ、この番組の凄さは、そうした一般人の思いを覆すほど、何かに惚れこんでその道を究めたオタクがその魅力を余すことなく語りつくす。食べ物の場合は、マツコがしっかりと食し、マツコにしかできない素晴らしい感覚で感想を述べる。そして、番組が終わるころにはしっかりそれを食べに行きたいと思わせる。さすがです。今回もご多分に漏れず。ハッシュドポテトを使った素敵な料理がいくつか。ただ、番組中マツコが何度も話していたように、こんなものばかり食べていたら太っちゃうんだよな。でも、食べたい。