りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

問題

前々から存在していた既存の問題だけど、いきなり当事者になってしまいました。これまで、この問題を放置してきたのは歴代のマネジメントの問題。いきなり自分の最優先課題といわれても、じゃあ、今までは何だったんだと言いたくなります。皆はソフトランディングを望んでいるのかもしれないけど、ここまでこじらせたのは本人ももちろんだけど、組織の問題でもあり、強引に進めれば間違いなくハードランディングにならざるを得ないかな。いっそのこと、ハードランディングして責任を取るというのもいさぎいいかなとか思ってしまう。自分もあまり臨機応変にできないので、腹をくくってやるしかないかなという気もする。