りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

山手線の事故

そういうこともあるのはやむを得ないけど、朝6時過ぎ、いつものように池袋から山手線に乗ろうと思ったら人身事故で電車が山手線が詰まっているというアナウンス。急ぎの人は埼京線へとのこと。ただ、実際に行ってみたら、埼京線ホームはあふれるほどの人。幸い直通電車が来たものの、満員で乗れなかった。コロナの時にこんなすし詰め電車に乗るのも嫌だったので、改めて山手線へ。あきらめて「待ち」となっている人が池袋始発の電車に乗っていたけど、幸いまだ座れるスペースがある。すでに止まってから30分くらい経っているけど、あと20分くらいはかかる模様。もう、諦めて待つことにしたけど、池袋始発の電車は復旧後も4番目の出発とか。ここまで待ったのでずっと待つことにしたけど、結局大崎駅には70分遅れての到着となった。朝からついていない。