りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

植物図鑑

本日も午前中はAmazonプライム。嵌っています。植物図鑑。有川浩さんの原作が良いのかな。見ていてとても優しい気持ちになる映画でした。料理がとても美味しそう。ごちそうではないかもしれないけど、素材の良さを引き出した愛情のこもった手料理って気持ちがほっこりしました。写真を撮るにしても、料理を作るにしても、対象に対する愛情があるとすべてが活き活きする。そんな優しさを感じる映画でした。

f:id:acts_1101:20180805232625j:plain

午後からテニスをみっちり2コマ、3時間。疲れました。2Lのアクエリアスを飲み干す。夕ご飯はMOS試験が終わった奥さんとお蕎麦を食べに行きました。久しぶりに美味しいお蕎麦を食べて多様な気がします。