りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

久しぶりのメンバーで飲み会でした。まあ、ITの何が判っているという訳ではないのですが、これまで経験してきたことと今感じているギャップについて、忌憚のない話ができてよかったように思います。まあ、自分の経験が経験と呼べるのかというのもあるし、ある意味特殊な環境で経験してきたことなので、それが今の状況にそのまま当てはまるかということももちろんあるのだけど、それでも現状が「おかしいな」とは思っています。もちろん、現実は教科書通りにはいかないけど、教科書は、ある意味これまでの経験の集大成ともいえるので、そんなに現実から乖離しているものでもないのではと、そんな風に思っています。簡単にいえば、金融機関での経験は教科書的。今はあまりにも俺流。なんで、マネージャーの自分がコントロールできないのか・・・というのが一番の問題ではあるのだけど・・・

それにしても、獺祭、飲みすぎました。危うく帰りの電車で寝てしまいそうになりました。