りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

まつ本

夕方からテニス。先週買った新しいテニスシューズは抜群で、靴を代えるとこんなに変わるのかなというくらい、違いを実感したのだけど、プレーは今ひとつ。なんか、ボールひとつネットを越えてくれない。微妙に打点が思っているところとずれている感じがします。

今日は、慎平君は花見、里緒ちゃんはバイトで二人とも夕ご飯はいらないというメッセージがあったので、奥さんと近所にできたラーメン屋「まつ本」へ。お店はオープンしたばかりで小奇麗な感じ。スペースにゆとりがあって、少しおしゃれな感じのラーメン屋さん。売りは中華そば=しょうゆラーメンみたいだけど、特製にグレードアップするとチャーシュー4枚と煮たまご、海苔が付いてくるというので、特製中華そばを注文。奥さんは限定20食の塩ラーメン。どちらもさっぱり系で美味しかったです。

このお店の場所は、少し前まで外国人がやっていたアジアンレストランがあって、私はそこのカレーライスが好きで、たまに家族の誰かを誘って来ていました。あのお店がなくなってしまったのは寂しいけど、このラーメン屋さんには頑張ってもらいたいです。

f:id:acts_1101:20160403215145j:plain

f:id:acts_1101:20160403215153j:plain