りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

富士五湖ドライブ

奥さんと有休を合わせて、富士五湖にドライブに行ってきました。お目当ては、西湖のマ・メゾン。25年前のクリスマスにやっぱり二人で行ったレストランなのだけど、まだあることが判って、行ってみたくなりました。25年前はVigorでしたが、今回はShuttle。Shuttleを運転するといつも思うのだけど、FITのCM最高です。

-----

好きな人だけ好きならいい。判る人だけ判ればいい。本当にそうだろうか?

世界のすべての人を、たった1台の車で満足させよう。

夢物語かもしれない。だが、夢以上のエンジンはこの世にない。

もう一度強くアクセルを踏もう。次のFITを作ろう。

-----

そうです、Shuttleを運転すると、もう一度強くアクセルを踏みたくなるんです。ホンダらしいエンジンの吹け上がり。車を運転することが楽しくなる・・・何だか、学生時代のWonder Civicを思い出させてくれます。いい車です・・・

というわけで、西湖まで2時間ちょっと。お目当てのマ・メゾンは昔ながらの佇まい、昔ながらのお店でした。

f:id:acts_1101:20160227202819j:plain

f:id:acts_1101:20160227202837j:plain

f:id:acts_1101:20160227202850j:plain

f:id:acts_1101:20160227202901j:plain

f:id:acts_1101:20160227202913j:plain

f:id:acts_1101:20160227202921j:plain

f:id:acts_1101:20160227202926j:plain

おいしかったです。

帰りに温泉に入って、ゆっくりと帰宅。天気は雪。いつも人気の少ない西湖はいつも以上に寂しげでしたが、それがまた風情があってよかったです。

良い休日でした。