りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

納会

仕事納めは28日だけど、この日は「有休奨励日」となっている関係で、本日が納会。ざっくり半分くらいの人は今日が仕事納めになる感じ。普段は納会などにまじめに出るほうではなかったのだけど、今年は関西支社とSkypeをつなぐ係もやっていたりして、最初から最後まで参加。今ではほとんど会うこともなくなってしまった、前の部署の派遣さんたちとも話をすることができて、意外に楽しかったです。

納会後は社長に連れられて蕎麦屋に。軽く飲んで、最後におそば。揚げもち蕎麦というのを頂きましたが、これは美味しかったです。で、お疲れの社長はそのままご帰宅されましたが、誘われるままに二次会に。「真空管」というバー。その名の通り、ターンテーブルに多分真空管のアンプ。掛かっているのは70年代、80年代のアナログ版。若干のリクエストも受け付けていて、レッドゼッペリン、レインボー、シーナ・イーストンビリー・ジョエルEW&Fなど懐かしい曲オンパレード。最後に聴いたのが、なぜか山下達郎だったのも良かった。意外に楽しい一日でした。