りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

軽井沢

部署を異動するときに頂いた宿泊券を使って、奥さんと軽井沢へ行ってきました。最初はドライブをメインにと思っていたのですが、軽井沢には雪が積もっているという情報。凍結道路も怖いので、急遽電車に切り替え。その分、軽井沢の街をコンパクトに散策。まず、昼食は川上庵。麻布十番の川上庵には何度か行ったことがあるけど、軽井沢で発見。

f:id:acts_1101:20151128133126j:plain

定番、天ぷらそば。

f:id:acts_1101:20151128130727j:plain

温野菜のサラダも絶品でした。

f:id:acts_1101:20151128125837j:plain

自転車で「雲場池」へ。軽井沢へは何度も来たことがあるけど、ここに来たのは初めて。なかなか、車では来ないところです。

f:id:acts_1101:20151128134725j:plain

最近話題の丸山珈琲軽井沢本店。民家のような素敵なお店でした。写真は定番のブレンド珈琲。紅茶のようなポットで。味は・・・何て表現したら良いのか。美味しかったです。一緒に頼んだチーズケーキも美味しかったです。

f:id:acts_1101:20151128151255j:plain

f:id:acts_1101:20151128144250j:plain

泊まりは、北軽井沢のホテル1130。以前仕事で来たことがあります。今回は露天風呂にゆっくりと浸かる。それにしても、予想以上に寒いです。