りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

頭痛・・・

昨日、歓迎会でそんなに飲んだつもりはなかったのだけど頭痛。ハイボールのウイスキーがあんまり良くなかったじゃないかな。お陰で午前中はちょっと調子が悪かっただけでなく、今日は歩くだけでアキレス腱が痛い。やっぱり、もうあまり無理ができない年齢なんですね。そういう意味でも、新人の若さとエネルギッシュな感じがうらやましかったりします。
当たり前のことなのだけど、打ち合わせにはメモを持って参加する(何故か去年の新人は言われないとメモを持ってこないので、それだけで関心する)。わからないことは質問する。自分の理解したことを確認する。そう、当たり前のことなのだけど、その当たり前のことがしっかりできていることに感激してしまいます。
今日はこちらの段取りが不十分でした。明日からの彼らの作業のために、しっかりと準備をする。これも当たり前のこと。フレッシュな人が入ると、何か新しいことができそうで、ワクワク感があります。