りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ビックカメラ

赤坂見附の上にあるベルビー赤坂がビックカメラとしてオープン。帰りにちょっと寄ってみましたが、大変な賑わいでした。今回のお目当てはデジタルカメラ。最近のコンパクトデジカメは20倍を超える高倍率ズームと接写機能が売りらしいです。早速除いてみましたが、20倍とか24倍というのが結構普通にあって、接写も1cmから。24倍というのは600mm相当みたいです。これにデジタルズームを加えるとさらに2倍。私は1cm接写というのが欲しかったので、12.5倍(300mm相当)にデジタルズーム2倍で600mm相当ができ、1cm接写可能な1台を購入しました。OlympusSH25MRという機種です。昨年の夏モデルらしいですが、型落ちで11,800円だったかな。このプライスも驚きです。

夜は勉強会に参加。いろいろ刺激になります。本当にもっと勉強しないと。
勉強会の後、神楽坂まで足を伸ばして軽く一杯。今日の常務の一言で本部の最大懸案事項に解決の糸口が見えて来ました。祝杯!
[DATA]
本日の歩行距離 5.2km(walk)
6月の歩行距離 31.2km(walk)
1月からの歩行距離 757.6km(walk)