りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

紛糾

夜7時からの会議。オブザーバーとしての参加のつもりでしたが、途中で怒りがこみあげてきて吠えてしまいました。会議の席で何も言わずに、戻って陰でぐちぐちいうのは反則。何のために会議を、それも調整のための会議をやっているのかわからない。舐めるのもいい加減にしろよ!と思ったら言葉が止まらなくなりました。暖簾に腕押しだったかもしれません。でも、とりあえず言ってしまった。言っただけでなく結論まで誘導してしまった。もし、文句があるならちゃんと言って来い。
家に帰って、また一つメールが。なんだ、こんなことなら会議室に直行する前に現場にちょっと顔を出すべきでした。暴力をふるっちゃったのかな。どんな理由があっても手を出した方が負け。実際手を出していなくても、そういう風に取られたらおしまいのところがある。まいったな、また明日人事かもしれない・・・