りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ビブリア古書堂の事件手帖2

三上延さんの「ビブリア古書堂の事件手帖2」を読みました。そんな場合ではないだろうという思いもありますが、続編まで読んでしまいました。古書についてのちょっとしたうんちくもあり面白いです。まだまだ続編があるようなので楽しみです。

[DATA]
今月の読書 4冊
1月からの読書 10冊

今日は、日本HP社のオフィス見学に行ってきました。素晴らしいの一言です。場所は確かに都心から離れていますが、そういうロケーションを除けば、ほとんど満点ですね。ゆったりとしたスペース。シチュエーションに応じて作業場所を選べるフリーアドレススペース。充実したカフェテラス。そして、構内放送も。とにかくよかったです。