りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

年度末が近づいてきました

年度末が近づいてきました。普段より事務量が少し増えて、あせって処理しなければならない案件もいくつか。こういう事務処理はやらねばならないことはわかっていても、あまり生産的でないこともありフラストレーションのもと。いよいよ年度末な感じがしています。
今日はインターンシップの人たちと飲み会。2週間よく頑張ってくれました。正直たいした成果は出ていないのですが、その中できちんと報告できるところがすごいかな。成果が出ていないときに、それを形にするというのはやっぱりそれなりの才能じゃないかと思いました。飲み会は、普通の飲み会。ちょっと飲み急ぎすぎましたが、なかなかよかったです。酔った勢いもあって、自分としては最後に自分のプロジェクトXをという話をしましたが、これは本当。あとサラリーマン生活が何年あるかわかりませんが、自分の中のプロジェクトXを見つけたいと思います。
飲んだりしたせいか、足の治りが思ったより遅いです。というか、痛い。回復の遅さも年齢なのかな。いよいよ今週末は安静かもしれません。
溌ちゃんの合宿は予想通り、あるいは予想以上にいろいろあるようで大変そうです。土曜日に何もできないようなら、学校まで迎えに行ってあげようかな・・・