りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

買い物

明日の帰省に備えて、午前中親父をつれて、デパートに買い物に行きました。別に、自分一人で買い物に行ってもいいのだけど、お金を出すのは親父だし、親父が納得して選んだ方が良いかなと思って、デパートに連れて行きましたが、夏バテなのか親父の歩き方が本当に怪しい。何かふらふらしているように見えました。本当に大丈夫なのかしら・・・と思いましたが、とりあえず無事お土産を購入。明日は3件回るつもりなので、それなりの荷物になって、荷物持ちとしても一緒に行って良かったなと思いました。
昼、一緒にラーメンを食べましたが、親父さんは半分も食べられませんでした。確かに親父さんは痩せたな・・・というか、弱っているのかな。いつも一言多いので、イライラしっぱなしですが、明らかに歳をとったなという印象を受けました。決しておしどり夫婦とはいえない夫婦でしたが、お袋が逝ってしまったのは親父にとっては本当に衝撃だったんでしょう。本当にそんな風に感じました。