りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

キッチンハイター

キッチンハイターは強力です。朝、朝ご飯の片づけをしていたら、どうも流しの水の流れが悪い。また、詰まっちゃったのかなと思って、ゴミ取り用のネットを交換しようと思ったら、むしろそのネットをはめているざるのような器がぬめっていてつまりの原因。一度しっかり洗いましたが、念のためキッチンハイターで消毒。ついでに三角コーナーもネットを交換して洗って消毒。ここまでやっていたら、流しに立てかけてあったまな板が気になって、まな板も改めて洗ってハイターで消毒。すると、今度は今朝洗ったはずの食器類、特に親父の湯飲みが気になってしまい、これらもすべて洗い直してハイターで消毒。ふきんやまな板は毎週末にハイターで消毒していたのですが、その他のところには気が回っていませんでした。でも、ぴっかぴか。ハイターはあまりに強力すぎてちょっと怖いくらいですが、必需品です。