りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

カーペット清掃

今日はオフィスのカーペット清掃です。会社のなかで重要機密を扱う3部署の一つに指定されている自分の部署は、清掃一つでも立会が必要で、今日は私が立ち会いました。昨日は土曜出勤日。これに合わせて会社説明会を実施したおかげで、若手には有休をとる権利を与えませんでした。2日続けては可哀相だし、何よりも日曜出勤の手続きが面倒すぎる。結果、管理職である自分が出てしまった方が簡単というのが何よりもの理由。ただ、立会が嫌で清掃を拒否した残りの2部署は、掃除というものをどう考えているのでしょうか。今日の業者さんの丁寧な仕事ぶりを見て、やっぱりお願いして良かったとつくずく思いました。この会社の人たちの考え方の中には、いくつかどうしても理解できないものがあって、こういうところもその中のひとつかな。
くっつ!レッズは開幕戦神戸に敗戦。これで4年連続開幕戦は負けですね。開幕戦負けると思い切りテンション下がります。いったい、浦和はどういうサッカーを目指しているのでしょうか?