りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

羽田空港国際線ターミナル

福岡から朝一番の飛行機で帰ってきました。本当なら羽田で奥さんと待ち合わせてランチする予定でしたが、奥さんの仕事が休めず、噂のスポット羽田空港国際線ターミナルにはひとりで行ってきました。
福岡からの飛行機が着いたのは、当たり前ですが第二ターミナル。国際線ターミナルへは無料の巡回バスがあるということでしたが、基本は第一と第二ターミナルを巡回しているバスが圧倒的に多く、3本見送って4本目ではじめて国際線ターミナル行きのバスが来ました。予想通りすし詰め状態。国際線ターミナルは、予想通りきれいでしたし、EDO Market Placeは噂通りの江戸の情緒を感じさせる作りでしたが、とにかく混んでいる。まるで縁日に行ったような賑わいで、ランチどころかお店を覗くこともほとんどできませんでした。というわけで、ランチは諦め、有楽町まで出て、ランチ&銀ブラ。久々にマロニエゲートに行って、東急ハンズをつぶさに見てきました。やっぱり東急ハンズは面白いですが、銀座はちょっと品薄かな。ハンズだけなら池袋や渋谷がよいです。
帰宅したのは3時過ぎ。スポレッシュで汗を流そうかと思いましたが、背中の痛みを感じて断念。ゆっくり休むことにしました。疲れかな。明日がちょっと心配です。