りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

飲み会

先週に引き続いて、お客さんと飲みに行く。歯の浮くような台詞でおだてられて、何となく居心地が悪かったです。でも、あまりお世辞をいう人ではないので、素直に受け取って、あとは期待を裏切らないよう努力するしかないですね。
今日はいろいろやることがあって、飲み会の後にオフィスに戻り、3時過ぎまで働いてしまいました。久しぶりのタクシー帰り。やっぱり、早く来て早く帰るスタイルにしたいのだけど、思うようにいかないのも事実。でも、一歩一歩ワークスタイルは変えていきたいと思います。できれば、朝、2kmでも3kmでも良いので身体を動かしたから出社し、集中して仕事をやって早めに帰るというのが理想ですが、どこまで上に行っても、上からの圧力の前にどうしようもないこともあって、上に行くたびに中間管理職の悲哀を感じてしまいます。