りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

日韓戦

夜、高松へ移動。高松泊。いつものようにテレビを点けたらスポーツニュースでサッカーの日韓戦の結果が報道されていました。結果は0−2です。一口で言って、お粗末。一方韓国は選手のモチベーションが高く、最近の中でもかなり良い試合だったように思います。それにしても、日本代表は、中村俊輔だけでなく、本田にももう少し動きにまわってポイントに貢献して欲しかったと思いました。ちょっと、騒ぎすぎ・・・じゃないかな。代表は実力以上の評価がされているように思います。また、中村ですが本調子でないとのこと。ワールドカップ本番はまだ先ですから、今ピークである必要は無いのですが、中村は大きな試合では常に体調が万全でないような気がします。また、実力はあるのかもしれませんが、チームを引っ張っていくキャプテンシーが無いことも認めたくない理由です。いずれにせよ、ワールドカップへの興味がほとんど無くなってしまいました。