りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

出社&実家へ

気になる問題があったので、会社へ。すっきり解決という訳にはいきませんが、目処は立ったような気がしました。というわけで、帰りは実家へ。一度両親をご飯に連れて行く約束なんですが、行くといつもどちらかの体調が悪くて外出できない状況。今回も・・・親父は体調云々ではなく、あまり外出できるような状況ではないのかも知れません。どこかで、もう少し面倒を見ないといけないのだなと改めて痛感しました。お袋が久しぶりだからと餃子を作ってくれましたが、どこか昔とは違う味のような気がしました。確かに、お店で食べる餃子や、奥さんが作る餃子とは違うのですが、昔食べた懐かしい味では無かったです。餃子しかり、サラダしかり。老人世帯の場合、健康上の理由から制限されている食事も多く、必然的に淡泊な食事になるんだなと思い当たりました。まあ、これが現実。時計の針は逆回転しないなと改めて思いました。