りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 100131

Fitness Club初体験です。先週説明を受けて、体験コースを申し込んでいたので、家内と2人で行ってきました。エアロ入門コース(30分)とエアロウオーク(45分)を立て続けに体験。入門ですらほとんどついて行けていませんでしたが、所々出来るところもあって、結果的には楽しかったです。汗もいっぱいかいたし・・・常連のおじさんから、終わった後に「来週も一緒にやりましょう」と声を掛けられ、インストラクターからもいろいろアドバイスをもらって、良い体験ができました。本当はエアロビだけでなく、ヨガとかも体験したかったのですが、エアロビクラスに2つも出たら、満足感いっぱいでヨガはパスしました。エアロビクスを終えてから、マシンルームへ。本当はいろいろ体験しようと思っていたのですが、とりあえずランニングマシン。今のランニングマシンはテレビを見ながら出来ちゃうんですね。ちょうど「アッコにおまかせ」をやっていたので、これを見ながら20分。約2.8km走りました。その後、話のタネにJOBAを15分ほど体験。シャワーを浴びて、お風呂に入って終了しました。で、入会手続き。最初から入るつもりでしたが、思った以上の満足感があったので、即入会。今月(つまり今日まで)は、キャンペーン中で入会金、事務手数料が無料。これだけで、約1万円、2人で2万円引きですので、かなり割安感を感じました。近所にスポーツクラブは少なくとも3つ。どこも大変そうです。来週からまじめに通おうと思います。

[DATA]
本日の走行距離 2.8km(run)
1月からの走行距離 29.8km(run)