りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

さて、

昨日はいろいろな事を思い出してしまいましたが、今日はしっかりと気持ちの立て直し。永田町駅から歩いた朝の街は、少しずつ明るくなって気持ちよさが増してきました。2月にまた寒くなるかもしれないけど、「冬来たりなば、春遠からじ」ですね。今日は少しまじめに調べごとをしてしまいました。きっかけは、自分の勘違いにあったのだけど、少し調べて気持ちがスッキリできました。

ネットワーク基盤システムとメールシステムからパスワード変更のアラーム。90日ごとに来るアラームですが、90日というタイミングはいろいろ振り返るにはちょうど良い感じです。それだけ、時間が経ったということかな。

今日の電車の往復で読んでいた「脳が認める勉強法」、面白いです。