りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

原稿

今日は課題だった原稿を2本仕上げました。それで、先日FBに紹介されていた「文章を『書ける人』と『書けない人』の違い」というブログを思い出しました。
http://www.huffingtonpost.jp/rootport/post_5947_b_4139629.html
一言でいうと、インプットの違い。アウトプットを出すには、それの何倍ものインプットが必要ということ。最近自分で自分のブログがつまらないと感じていたことの理由がよくわかりました。インプットの量が圧倒的に少ない。そういうことなんですね。
確かに、今日の原稿を書くために、その何十倍かのインプットが必要でした。そういうことです。