りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

神戸

奥さんと神戸に来ました。特別な理由があったわけではなく、そういえば神戸って行ったことがなかったなとか、そんな理由です。
お昼過ぎについて、三宮で昼食。約束どおり北野の異人館めぐりをしましたが、とにかく暑い。そもそも異人館というものにあまり興味が無いのに加えて、暑くて汗びっしょりになってしまったので、早々に引き上げメリケンパークにあるホテルへ。一休みして、汗にぬれた洋服を着替え、再び神戸の街へ。ポートタワーに上って神戸の街を一望し、元町商店街を歩いて、南京町の中華街へ。最初は中華ということも考えたのですが、神戸ということで、お約束の神戸牛ステーキを頂きました。吉祥吉って有名らしいのですが、何も知らずに入って、とにかくおいしかったです。お土産にバナナまで頂いてしまいました。
その後、旧居留地を少し歩いてホテルへ。疲れました。シャワーを浴びてあっという間に寝てしまいました。