りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

日経新聞の取材

今日は日経新聞の取材を受けました。我ながら、コンパクトに1時間で話したい内容を上手く説明できたように思います。記者も「今日の話はよくわかりました。すっと腹落ちしました。今日頂いた資料はこれからバイブルにさせて頂きます。」と、かなり感謝して頂けました。半分はリップサービスとしても、上手くPRできたと思います。
今日は何だかとっても眠かったのですが、ちょっとだらだらもしてしまい、やっぱり終電で実家へ。親父さんは布団も敷かずに居間で倒れるように寝ていました。布団を敷いて寝かしつけましたが、一度起こしてしまうと寝ぼけた会話がいくつかあって、珍妙な行動をとるのでかえって疲れてしまいます。もう、夜中の1時を過ぎているんだから、おとなしく寝てくれよ・・・でも、また3時過ぎに起きてしまうんでしょう。老人に付き合うのも大変です。明日は出張。ちょっとほっとしてしまう自分がいます。