りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

博多とスライド

今日も、博多です。打ち合わせは今ひとつで反省しきりです。で、昨日に引き続いて今日も原稿というかスライド作り。先日の講演とテーマは同じですが、約4倍の時間をしゃべらなければなないので、若干コンテンツを追加。オーディエンスの中にはコンペティターもいるので、少しその辺を意識したりすると、なかなかスライドが増えないというジレンマと昨日の疲れもあって、遅々として進まず。いらいらしながらホテルで作業してしまいました。それにしても、最近のホテルはLAN環境といい、机の広さといい、goodです。また、卓上スタンドが置いてあるのも良いです。ホテルで仕事をするのはどうかとも思いますが、なかなか快適に仕事が出来ます。とりあえず、今日も終わった。良かった。