りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ハッシュドビーフ

今日は実家に行ってきました。約1ヶ月ぶりです。1ヶ月でも両親の老いは少しずつ進んでいるような気がします。逆に言うと、自分も明らかに歳を取っているわけですが・・・実家に、いとこが遊びに来てくれました。4月で定年退職したということは先月聴いていましたから、本当に今は悠々自適な感じです。大学4年生の娘さんも4月には無事就職が決まったらしく(何と、KDDIらしい)、今は本当にゆったりとした時間を楽しんでいるようです。スポーツクラブに行ったり、サイクリングに行ったりと65歳はまだまだ若いんですね。仕事では随分疲れ切ったように見えていましたが、プレッシャーも無く、本当にゆとりを楽しんでいる感じがしました。まあ、そのうちもてあました時間をどうすることもできなくなるのかも知れませんが。
定年といえば、今日は奥さんはかつての上司の定年のパーティとかで、宇都宮へ。ということで、久しぶりに夕ご飯を作りました。ハッシュドビーフです。スーパーの牛肉売り場では、ほとんどが「岩手県産」か海外産で、今日は岩手県産の和牛。ちょっと良いお肉を買ったせいか、評判は上々。慎平君も里緒ちゃんもおいしいといって、おかわりをしてくれました。良かったです。