りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

My fitness Report 090103

本日は5時過ぎに起きたものの、疲労感からなかなか布団を出られず、6時30分過ぎにスタート。2本。
7時を回ると完全に日が昇り、このころになると妙に体も温まっていて、とても気持ちよく走れます。朝日を浴びて走るのは、精神的にもとても良いです。
箱根駅伝早稲田大学は2年連続の2位。2位という成績は客観的にはすごいですが、やっぱり悔しいんだろうなと思います。でも、頑張ったすべての選手に拍手を送りたいです。自分が走るようになって、そもそものスピードの速さにびっくりですが、どうしてもペースが上がらないときや、走力の違いで抜き去られるときなどの選手の気持ちが少しわかるような気がします。そして当たり前ですが、チーム力はエースによって決まるのではなく、10人なら10番目の選手で決まるのだと思います。自分の力を客観的に認識し、ベストの力を出し切るようにプランし、実行できるところが勝利を得るわけですね。やはり、走ることは人生のメタファだと思います。

[Data]

今月の走行距離 5.4km×6本=32.4km