りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

AEONに買い物

AEONに買い物に。急に冷え込んだので、冬物の洋服を見にAEONに行きました。最近、この手の買い物はほとんどAEONです。慎平君も里緒ちゃんも育ち盛りで、昨年来ていた服はすっかり小さくなって着られません。そういえば、今年は慎平君に慎重を抜かれた年でもあります。春の健康診断のときはまだこちらのほうが若干大きかったはずなのに、今や間違いなく慎平君の方が大きくなりました。・・・というわけで、めっきり寒くなった今日この頃。冬物衣料の買出しが必要になります。収穫があった人は一部でしたが。
夜、「行列ができる法律相談所」の特番カンボジアプロジェクトを見る。有名人が書いた絵をオークションにかけて、その収益金でカンボジアに学校を建てるというもの。紳助がいっているように「世界にはもっともっと困っている人がいる。ここでやっていることはほんの一部に過ぎない。でも何もやらないよりいい。」というのはまさにその通り。こういう番組はいろいろうがった見方をする人もいるのだろうけど、素直にできるところからやればいいんじゃないかなと思います。