りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

経営戦略委員会

経営戦略委員会への報告。報告の主体は自分ではなかったけど、自分が主体的に進めてきたプロジェクトの報告。ただ、あまりにもグダグダ。もう少し中身、とりわけ骨子をきちんと頭に入れたうえで話をしてほしい・・・と強く思ってしまいました。基本ストーリはできていたはず。なんで、それを無視して表面を撫でるような薄っぺらい報告をするんだろう。そして、質疑応答も極めて形式的で中身がない。途中で意見を述べてしまったけど、本当にこれはいけない。報告者がきちんとチームの総意をくみ取って、きちんと骨格と結論を述べなければいけない。本当に何をやっているのだか・・・