りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ラグビー大学選手権決勝 早稲田大学vs帝京大学

国立競技場が新しくなって、初めての観戦でした。下馬評は圧倒的に帝京大学優勢。

ラグビーは観戦席がホームとアウェイに分かれていないのだけど、今回観戦したメインスタンドの千駄ヶ谷口駅方面側S席は圧倒的にアウェイ状態。隣のカップルが早稲田サイドでちょっと安心だったのだけど、完全に周囲は帝京を応援するような席でした。

試合は開始早々にハイパントを帝京大学に拾われ、あっという間にトライ。開始2分とか3分とか・・・ただ、そのあと早稲田がトライを立て続けに2つとって、一時は12-7で勝っている時間帯もありました。ただ、そこまで。前半の終わりごろから帝京優勢は続いて、試合が終わったら73-20。終了前に1トライできたのは良かったけど、またすぐトライを奪われるという始末。圧倒的な力の差を見せつけられた試合でした。これだけ大差があると、悔しくささえもない。この敗戦を来年、再来年に向けて、どう活かすかですね。