りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

本棚

10日に搬入された本棚の組み立て&片づけをする。奥行きは19cmとスリムなのだけど、高さ200cm×巾70cmを2台。これらは連結できるので、140cm×200cmというのが本棚の大きさ。搬入された段ボールは重くて持ち上がりませんでした。佐川の人もとても大変だったらしい。

組み立てはそんなに難しくなかったけど、1台目はそれでも1時間弱かかってしまった。結構大きいので、自分の部屋で組み立てるのはやっぱり難しかった。途中板を接合するところだけ奥さんに手伝ってもらって、何とか組み上げました。2台目は段取りも判ったので、時間は半分以下だったかな。でも板を接合するところだけは一人では難しくて奥さんに手伝ってもらった。

何とか組みあがったのだけど、やっぱり段ボール3箱分くらい溢れてしまった。ある意味想定していたけど、想定外に多かったかな。部屋は想像以上に散乱。今日はこれで諦めて、明日にする。