りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

バランス体験、カインズ、ニトリ、ちょこざっぷ、そしてSilent

今日は朝から忙しい。先日奥さんが体験した体のバランスを計測するというのの体験に行ってみた。結果はB、ほぼほぼ年齢相当らしいけど、腰や膝が痛いところは体の歪みから来ているみたい。しばらく通うことに・・・

午後からカインズ、ニトリと奥さんと買い物。やはり家具に近い日用品はニトリの方が充実している。N-Clickというカラーボックスのちょっとしっかりしたようなものを買ってみる。キャスター着けこそちょっと手てこずったけど、組み立ても簡単。気に入りました。もう少しN-Clickで揃えてみたいと思う。

夕方からちょこざっぷへ。ライザップが監修する簡易なジム。新しいから綺麗だけど少し狭い。マシンの種類は少ないけど重要なマシンは複数台あって、恐らくマッチョな体作りには向かないけど、普段軽く運動して運動不足が無いようにしたい、マッチョは目指さないけどボディラインを健康に保ちたいなどのニーズに対する回答のような気がする。お値段も手ごろ。Anytime FitnessやFIT365とは似て非なるもの。しばらく通ってみることに。

そして、本日は木曜日。Silentの日。やっぱり期待通り。想定の展開とは違うけど、それはそれだからこそ面白い。予想を裏切られたようで、よく考えるとなるほどという展開。今日もしっかり楽しめました。また来週が楽しみ。

本日は充実した一日でした。