りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

ボーナス

昨日、色々あったので今日は出社しようかと思ったりもしたけど、少し寝坊した。やりたいこともあったので、在宅にして正解。内容的にもリモートで充分だったし、リモートの方が良かったかもしれない。

今日はボーナスの支給日。もしかしたら、人生で最後のボーナスになるのかもしれない。今後も少しはもらえるみたいだけど、まともなボーナスはこれが最後かな。前から気になっていたサコッシュをオーダーしちゃいました。鞄はいくつも持っているけど、ちょっとした買い物とか散歩のときに持ち歩けるもの・・・というコンセプトで。30年以上サラリーマンをやっている訳で、60回以上のボーナスをもらっている訳だけど、不思議のボーナスを待って何かを買ったという思いではない。欲しいものはボーナスに関係なく買っていたからというのもあるけど、子供たちが社会人になるまでは、学費とかボーナス頼みだったような気もするし、随分助けられた感じではありますね。ただ、子供たちが社会人になった分、自由に使えるお金は増えたけど、ほぼほぼ貯金に回ってしまいました。これが最後かと思うとちょっと感慨深い感じです。