りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

AI分析で分かったトップ5%社員の習慣

 越川慎司さんの「AI分析で分かったトップ5%社員の習慣」を読みました。一言でいうと、こういう優秀な社員っていうのは計画的に働き、その働き方をレビューし、得られた知見をきちんと習慣に織り込める人っていうことかな。計画は緊急度と重要度を見極めて、緊急度だけで計画を立てない。作業の見積をしっかりして、こうしたものをしっかりとレビューする。そして、上手く行ったノウハウや手順を知見としてきちんとまとめておく。習慣化させるというのがとにかくすごいのかな。細かいノウハウもあるのだけど、やっぱりレビューが大事なんだなと改めて考えさせられました。

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣

AI分析でわかった トップ5%社員の習慣

 

[DATA]

今月の読書 3冊

1月からの読書 73冊