りおパパの日記

徒然なるままに。ドトールのコーヒーが好きです。

花王の企業価値向上に向けたチャレンジとJ-SOX

日本システム監査協会の月例セミナー。いつもは神谷町の機械振興協会だけど、今日はZoomで参加。実は、GoogleのPixel4aを買ったものの、少し画面の大きなXperiaも使いたくて、こちらのZoomをインストールして家用で使えないかをトライアルしていたので、これはいい機会。机の上にiPadを載せると机の上を少し片づけないといけないけど、Xperiaだと空いてるスペースで充分なので、セミナーを見ながらいつものようにPCでノートすることも可能。今回のトライアルは成功かな。いずれにせよXperiaはもっと使い道がありそう。

さて、セミナー。いつもはシステムに関連した話が中心だけど、今日は少し毛色が異なる話で、これはこれで面白かった。というか、改めて花王って会社は凄いなとか感心してしまいました。

セミナーは18:30-20:30。アンケートに回答しても20:40には終わってリビングに行ける。やっぱり在宅で受けられるセミナーは楽です。